2007年12月31日

お弁当屋さん☆6

お弁当の中身☆
白ご飯(白胡麻、梅干)
焼売、エリンギのバター焼き
かをり巻き(かまぼこ)、かぼちゃのサラダ
ほうれん草のおひたし、
きんとき豆の甘煮


アップし残し分です。
12月の後半に作ったお弁当だと思いますが、いつだったっけかしら・・?
焼売はトゥーランドット游仙境のものです。





お弁当の中身☆
穴子弁当(穴子、玉子焼き、いんげん)
ビーマン塩炒め、カニカマのサラダ
車麩とエリンギのすき焼き風
サラミチーズ、柿

うなぎ弁当にしようかと思いつつ、スーパーに並ぶうなぎのお値段で挫折(だって、、高すぎですわよ。。。)したがいまして穴子弁当。
予め焼いてある穴子は、うなぎと同じように、たっぷりのお酒をふって、ガスコンロで弱火で暖めます。あたためたら、パックについてくるタレをたっぷりまぶします。
ふっくらしっとり、仕上がりますよ!




お弁当の中身☆
白ご飯(白胡麻、ゆかり、梅干)
玉子焼き、茹でブロッコリー
キャベツ、ハンバーグ、お漬物、柿


久しぶりのハンバーグ
前の晩御飯に使ったひき肉を、お弁当用に残しておきました。定番のお弁当おかずですが、やっぱり美味しいですねっ。



今、実家にて御節などの準備中。
今年のアップはこれで最後かな?


本年も忙しいながら楽しい毎日を過ごせたと思います。
皆様、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。