2007年12月17日

箱根のお土産


箱根で買ってきたお土産です。自分のメモもかねて。

■ 焼酎(写真トップ)
吟醸米焼酎 
早川

数年前までは芋系が大好きだったのですが、近頃は米系にスライド。パンチがあるモノより、やさしい味わいながらキリリっとした飲み口のものが好きです。
この早川は、お店で試飲させていただいて購入したのですが、久しぶりのヒット焼酎!もったいないので、ちょっとづつ、チビチビいただいております。

http://shugakudou.com/index.htm
井島商店(箱根湯本)
神奈川県足柄下郡箱根町湯本637
04605-5328

■ 日本酒
八海山 しぼりたて原酒【越後で候】


箱根にはあまり関係ないですが(苦笑)、八海山の原酒を発見。
この時期しか出てこないし、、また後で買おうと思っても忘れるし。。で購入(笑)
ネットでも買えますよ~

■ 梅干
しゃぶり梅
梅干

箱根の梅干といえば、藤屋さんですね。
梅干は何度か購入したことはあるのですが、しゃぶり梅は初めて。これが美味しい~!!
スーパーで売っているこんなのをよく食べていたのですが、味がぜんぜん違いますねっ。焼酎とこれが合うったら(苦笑)

■ かまぼこ
かをり巻き

やっぱり買ってしまう鈴廣のかまぼこ。
これはシソ巻き。ま、お弁当にも使えそうだし。ね。

■ しその葉


おむすび用に購入。鳥のささみにはさんで蒸しても美味しいかなぁと思ってます。