2007年12月20日

点心セット


実家にいる姉とは、メールの頻度は高いもののあまり会う機会がありません。
ある日姉から電話があり「点心食べる?」と。いきなりでびっくりしましたが、もちろん♪と返事をすると、宅急便でたくさんの点心を送ってくれました。











※注文可能です

〈赤坂/トゥーランドット游仙境〉いろいろ点心詰合せ
------ 点心セット ------
野菜まんじゅぅ 3個
しゅうまい 5個
ちまき  3個
小籠包 5個
肉まんじゅぅ 3個
海老ニラまんじゅぅ 5個
--------------------

1ケースにはこれだけ入っております。それを!なんと!2箱!!太っ腹な姉!多謝多謝でございます。
が。ウチの冷蔵庫は小型サイズです。冷凍庫にむりやり入れるものの、開けるたびに何かが引っかかる状態。とりあえずいくつかいただくことにしました。

いやーーー美味しい(*^^*)
小籠包もお汁がたっぷり。おもわずグルメ番組なみにちゅるちゅるっといただきました。

こちらのお店は以前レストランへうかがっておりますが、点心までこれほど美味しいとは!
大雑把なワタクシもさすがに電子レンジでチンするのは気が引けまして(笑)、蒸し器をひっぱりだしてムシムシいたしました。

いやー満足×満足

☆お献立☆
点心(野菜まんじゅぅ、小籠包、海老ニラまんじゅぅ)
小松菜とたけのこの炒め物、炒飯
レモンサワー、バーボン



余談ですが。。。

うっすら残っている記憶では、朝でかける前に大型犬さんに「今日は点心だよ~。シメに炒飯でも作るか~」なんて軽く言ったのはたしかにワタクシです。

でも、
ちまきがあるからいらないかとも思ったわけです。
でも、一応、ご飯は炊いておいたわけです。

で、夜に「ちまきあるよ!」「
肉まんじゅぅあるよ!」とアピールしたのですが、「炒飯」とのリクエスト。
殿方って、そんなに好きなもんなんですか?

できたてホヤホヤの炒飯