2007年11月13日

茄子のドライカレー


ぶつぶつ。。。ただ今、抱えているお仕事で行き詰まり中です。。

書籍のお仕事は、組版(つまり、原稿をもとに印刷レイアウトのページを作る作業)が遅れているようで、「あら、ちょっと時間あいたかも~」なんて思っていたら、ちょうど物書き仕事のお声がかかり、「やりますぅ~」なんて請けおってしまった私。。

うーん。テクニカル文章ではなく、取材をもとに文章をおこしていくので、構成と話の盛り上がり、使用する単語でひぃひぃです。。この手の仕事は取材から原稿提出まで1週間しかもらえないのです。

というわけで、今日のご飯は簡単に、冷蔵庫の余りモノで茄子のドライカレー。ご飯食べたら、まだまだ仕事~。


って、、ブログ書いてるやん。みたいな。

☆お献立☆
お茄子とピーマンのドライカレー、十穀米
里芋の煮物、キャベツと春雨のスープ