2007年11月16日

お弁当屋さん☆2

お弁当の中身☆
鮭ご飯、梅シソご飯
玉子焼き、かぼちゃとチーズのベーコン巻き、
キャベツ、焼売、お漬物



つい最近まで、大型犬さんがかぼちゃ好きなのを知りませんでした。
大型犬さんは甘めなおかずが苦手なので、てっきりかぼちゃもあまり好きではないハズっと、勝手に思い込んでいたのです。ところが、かぼちゃ自体の甘さは大好きらしいです。
お好みとあらば、お弁当にも入れましょう!と、かぼちゃをレンジでチンしてから、チーズと一緒にベーコンで巻いて焼きました。
お昼に「かぼちゃウマイ!」のメールが。ふふ、それはヨカッタ。



お弁当の中身☆
鮭ご飯
海老とオクラのゴママヨ、コンニャクの炒め煮、
スクランブルエッグ、えのきと竹輪のポン酢煮



私がシャケ弁好きなので、どどーんと白いご飯の上にシャケを乗せました。でも、おかずがないのも寂しいなぁと作ったものの、「おかず多いかも。。ご飯との配分が難しい。。」とな。
ちょっと反省弁当でございました。



お弁当の中身☆
ひき肉カレー
玉子焼き、ごぼうの胡麻醤油和え、小松菜のおひたし


お弁当とは関係ないですが、ボジョレー解禁ですね。
ワインの知識がまったくないので、飲んでも「へぇ~」ぐらいで終わりそうですが(苦笑)

でも、日ごろイベント関係(クリスマスとか誕生日とか)は全く興味を示さない私ですが、お酒イベントですし、週末に飲んでみようかしら。