2007年11月10日

登龍


うふふふ。もうこの写真でお分かりになる方もいらっしゃるかも。
登龍さんに行って来ました。そして登龍といえば、坦々麺ですね~。
私はテレビでよく見かけるものの、初体験。
大型犬さんが昔、麹町で働いていたことがあるらしく「うまいよ~!」と言っていたのでした。
数日前から坦々麺熱も上がってきていたので、連れて行っていただきました。

いやー。おいしい。
下世話なお話ですが、
この坦々麺1700円です。ちょっとお高いのですが、食べてみる価値はありました!
芝麻醤の
豊かな香り!そして辛味も私好み。そしてびっくりだったのが辣油の味。スープの上に浮いていた辣油をレンゲですくいペロペロなめてしまいました。
※大型犬さんは私をみて「妖怪・油すましかぃ。。」とつぶやいてました。


今日は麹町店に行ったので餃子は食べれず。かわりに焼売を1皿。

焼売    ぱかっと割ると、海老2匹!








1つがかなり大きいので、2人であれば1皿(2個いり)で十分だと思います。
ちなみに餃子は麻布店にはあるとのこと。餃子(@2000円)もちょっぴり有名。

また、坦々麺をいただくと、最後にシャーベットのアイスもサービス♪

久しぶりに大満足の坦々麺を堪能できました。

同じものは無理でしょうけど、家で再現したいなーとしみじみ思いました。