2008年4月12日

ジャパニーズトラットリア DEN 表参道


飲み会強化月間はまだまだ続く(笑)
先日は、女性二人でイタリアン。表参道でイタリアンといえば、ココに通っていたのですが、3月末でcloseしたそうな。
なので、今日は駅チカでさくっと飲みましょっということで、DENさんへ。

テーブル席、カウンターとありますが、本日はカウンター。でも、奥行きが広めの机なので、居心地グーでした。

前菜は
本日鮮魚のセヴィーチェ(トップ写真)。
ま、鯛のカルパッチョってかんじです。ただ、このカルパッチョっていうと、身を薄くスライスして、お野菜乗せて、、というのが多いですが、このカルパッチョは身が大きめにカットされて、多分あらかじめマリネされているっぽい。身がフワフワ、とろーんってカンジ。食感が甘エビみたいでした。


春野菜とニョッキのペペロンチーノだったっけかな?本日のおススめメニューでしたが、美味しかった♪


あと、サラダ、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、生ハム、チーズ盛でフィニッシュ。

ワインは3000円~5000円程度が多く、お手ごろ。店員さんのサーブも良かったですよ。
駅からも近いし、女性同士で、気軽にさくっと行くにはよいお店かもですが、イタリアンをガッツリ食べたい時は(私は)ちょっと違うかなー。