2007年10月20日

il Capire -イルカピーレ-


友人の転職祝いもかねて、女性3人で集まりました。 私を含めたこの3人は、並々ならぬお酒好き(笑)
なぜか、この3人で集まる、、となるとil Capireさんへ伺います。

お店の方から、事前に「牡蠣が入りますよ!個数を言っておいてくれれば、確保しておきます!」とのありがたい言葉がありましたので、生とグリルを両方頂いてきました。









白ワイン、赤ワインと水のごとく空けていく私たち。会話も弾みました。
年齢が同じぐらいの私たち。今まで経験してきたこと、かかわった人間のこと、これからのこと。根っこが厚い(暑苦しい?)私たちは、終電ぎりぎりまで話こんでいました。

しみじみ、彼女たちに出会えてよかった。
また、元気な姿で会うために、私も頑張らなくっちゃ!と思った夜でした。

(左)金目鯛のカルパッチョ(右)生ハム








(左)からすみのブルスケッタ (右)ボルチーニ茸のパスタ








塩アイス










トップの写真は「トリッパの煮込み」です。臓モツ系が絶対NGの友人が大絶賛した1品でした。


実は、、これ以外にレバーベースト」と「バーニャカウダまで手を出した私たち。
お店の方もびっくりする食べっぷりでした。。

お酒は。。
ビール、白ワイン2本、赤ワイン2本、デザートワイン、グラッパ。。だったっけかな(笑)?