2008年4月18日

お弁当屋さん☆16



お弁当の中身☆
オムライス、ブロッコリー
キャベツ、人参とインゲンの牛肉巻き
イカフライ、プチトマト、お漬物


前の晩御飯で
牛肉巻きを多めに作って、お弁当に。
牛肉巻きはおかずとして詰めていますが、デミグラスソースをベースにした牛肉巻きのソースは、オムライスに使いました。
卵には片栗粉をいれてます。そうすると破れずキレイに焼けます。

でーもー、やっぱり裏ごししてないから、黄身と白身がまだら・・・(汗)




お弁当の中身☆
のり弁、ぜんまい煮、タラのムニエル
もやしとピーマン炒め、海老と空豆のチビかき揚
プチトマト





お弁当の中身☆
ご飯(ちりめん山椒)
エリンギとインゲンのバター炒め
イカのすり身揚げ、玉子焼き
セロリのお漬物、お葡萄


ちりめん山椒は自家製です。また今度アップしよっと。

大型犬さんは、近頃お疲れ気味。夜も遅い上に、朝も早めに出かけていきます。
昨日の夜「明日、早めに出るからお弁当はいいよ!」と。

でも、私テキにちょっと作りたかったので、一緒に早起きしてせっせと作り(^^)v
犬はありがとー☆とヨレヨレの尻尾をフっておりました。

これからしばらくの間、出張になりますのでお弁当もお休み。
次回は9月かなぁ。



さーて、そろそろ出張の準備しなきゃ。。。<まだしてないのかよっ