2008年4月7日

友人宅にお邪魔してきました~

いらっしゃいませ~


1年半ぐらい前に仕事で知り合った友人がいて、仕事はほんの数ヶ月程度のお付き合いでしたが、その後も定期的に会っては飲んでしゃべって、のお付き合いをしています。

今日はその中の一人の友人宅へお邪魔しました。

ここには2人の子供(?)、猫ちゃんがおります。前々からブログを見ていたので、対面した時には、「うぁぁぁっぁぁ~本物だぁぁっぁあ」と、まるで芸能人を見たかのように狂喜乱舞してしまいました(笑)

トップの写真は、妹のみみちゃん。


みみちゃんはひとなつっこく、女の子らしいお姿でした。肉球がピンク~~!友人の話によると大人になってもピンクのママだとか!かわゆすw


そして、お兄ちゃんのはなちゃん。


とても恥ずかがりや・・?か、警戒していたのか・・?、なかなか姿をみせてくれず、やっと対面したときには、私はかなりよっぱらいオヤジになっていて、「はぁなぁぁぁ~~ぶちゅーーー」と、うざい人だったと思います。


はなちゃんは、本当に美男子でした。


私は猫を飼ったことがないので、間近でみる猫達は、「はー性格ってあるんだー」としみじみ感動しました。
たった数時間でしたが猫ちゃんLOVEになってしまいました。

あ、そうそう。
ご飯もたくさんご馳走になり。

マグロのタタキに乗っている、ソースがウマーっ


タイ風チャーハンなかんじ。チコリに乗せてわしわし頂きました。


このほかに、ラタテゥユ、アボカドサラダ、チキン煮込み、レバーパテ、、書ききれません。そしてそれ以上にすごかったのが、お酒の量(笑)

「ちょっと、これ飲んでみて!」
「このお酒はね~スペイン産なんだけど、~~」
「このお酒はデザートで飲もうね~」

と、まぁ、出てくる出てくる。
彼女のダーリンさんも仕事から帰ってきて一緒に飲ませていただきましたが、かっこいい一言をいただきました。

途中でお酒がなくなる、、なんてことはわが家のですから。
さすが、酒のみ夫婦。ステキんぐ。


あまりに居心地よく、終電に乗り遅れそうになりヒールを脱いで駅まで走ったのはご愛嬌♪