2007年10月12日

下町ツアー第2弾 ~浅草編~


先日、友人から「下町ツアー第2弾」のお誘いを受けて、浅草へ行ってまいりました。
第1弾から参加させて
いただいているのですが、「ウマい!」と連発のツアーです。

まずはホルモン、牛肉、石焼ビビンバ(一押し)で腹ごしらえです。

冨味屋
写真以外に、ハラミ、ユッケなどいただきましたが、どれもウマウマでした。
上ハラミなんて、値段からは想像できない厚み(笑)とお味でしたよ!











(左)ケジャン
 (右)マッコリ
マッコリがビール瓶に入って出てきました!なぜなら、自家製とのこと。日によって味が多少違うらしいです(by Iプロ談)










左)チゲ鍋   (右)石焼ビビンバ
普通の石焼と違うのは、おこげをかなりしっかり作って持ってきてく
れます。これは絶対食べるべき!です。

バッティングセンター
久々にバッティングセンターに行きました。 いやぁ、、、当たらないですね。。。 女性は3人いたのですが、私はともかく当たりません(泣) 男性人から「素振りは一番いいよ!」とお褒めの言葉をいただきました。みなさん、お優しいです。。しくしく。練習しに行こうと心に誓ってます。

菜苑
写真以外に、餃子、DXラーメンをみんなで分けながらいただきました。このラーメンはすごかったですよ。見た目は普通。でも、レンゲでスープをすくうと、角切りしたチャーシューが出てくる出てくる(笑)食べ応えのあるラーメンでした。










純レバをつまみにビールを飲んだあと、ご飯にかけて食べました。

お店一押しメニューであるのも納得です。甘辛く煮付けてあり、レバーが苦手な方でも試す価値あり!です。

久しぶりに終電ギリギリまで、楽しい時間を過ごすことができました。
いつも下町ツアーをアレンジしてくれるIプロに感謝です。
※何のプロだかいまだに不明(^^;)

純レバは参考になった一品。チャレンジしましたら、ブログに載せますので、また見にきてくださいませ。