2009年7月19日

お弁当屋さん☆51

本日2本目の記事もお弁当~。


お弁当の中身☆
炒飯、ひじき煮
ブロッコリー、ソーセージ
紫芋のマヨ和え、おかかピーマン
このお弁当を作ったときは、梅雨真っ只中だったので、ブロッコリーを紫陽花に見立ててみたのですが。。
今、こうやって見ると、、紫陽花に見えないですねぇ(苦笑)ちなみに、花の部分は、たくあんです。




お弁当の中身☆
アナゴのちらしご飯
カニカマとインゲンの胡麻和え
自家製焼売、ブロッコリー
トマト、キュウイ
大型犬さんはお酢がNG。なので、酢飯にはしません。
その代わり、ご飯にゴマと紫蘇を混ぜ合わせて、少しだけサッパリ感をだしてます。




お弁当の中身☆
アジの干物ご飯
ニラの卵とじ
インゲンの胡麻和え、トマト
キュウイ(私のみ)




お弁当の中身☆
タラの西京焼き、
エリンギとベーコンのバター醤油炒め
ササミとパプリカのサラダ
わかめ入り卵焼き
トマト、たくあん
キュウイ(私のみ)
西京焼きは自家製です。
塩を振って少し置いたお魚(本日は銀タラ)を、ペーパーで水気をふき、お味噌につけて1晩。
レシピはこちらです。

お魚の他、お肉、お野菜(人参、長いもetc...)、お味噌に漬けておくと、お弁当にもってこい!です。
ホイルに包んでトースターに入れておけば出来上がりなので、忙しい朝には大助かりです。