2009年7月19日

お弁当屋さん☆50

大変長いこと、投稿せず。。
ひっさびさに仕事でテンパりました(笑)

やっと、その仕事も終わったので、また通常の生活に戻ります。

というわけで、たまりにたまった記事を一挙にアップしまーす☆ まずはお弁当シリーズから。

お弁当の中身☆
サンドウィッチ
・レタス+アボカド+茹で海老
・レタス+自家製冷凍ハンバーグ+グリル玉ねぎ
・レタス+ハム+スクランブルエッグ





お弁当の中身☆
親子丼、蕪のシソ梅和え
キュウイ




お弁当の中身☆
おむすび
鮭フライ、きゅうりの浅漬け
紫芋の煮物、糸コンニャクのすき煮
オクラと竹輪




お弁当の中身☆
シソの醤油漬け
サバの味噌そぼろ
鶏の照り焼き、オクラの胡麻和え
玉子焼き、ブロッコリー




お弁当の中身☆
一口ソーストンカツ
ひじき入り玉子焼き、さつまいもの甘煮
ズッキーニのソテー
キュウイ


----------------------------------------------------
上記のお弁当は、6月の上旬ころ。

この頃、やたらシソが安くて(100枚で150円ぐらい)、大量に購入して堪能しておりました。

お弁当にも登場しているのですが、大型犬さんお気に入りだったのが、シソの醤油漬け。

醤油、オイスターソース、豆板醤、少量のごま油を混ぜたものを、シソに少量塗りながら、重ねていきます。
冷奴に乗せたり、和え物につかったりと簡単かつ便利な一品。

でも、大型犬さん、一番のお気に入りは、やっぱりおむすび(笑)
この醤油漬けシソが冷蔵庫にあると、100%の確率でおむすびを要求されておりました。