2009年7月20日

Alte Liebe ~新橋~

本日2本目の投稿は、おそとでごはん。

1ヶ月以上前だったと思うのですが。
「美味しいソーセージが食べたいなぁ~」とふと思い、新橋あたりで探して行って来たのがアルテリーベ
新橋駅というより、内幸町駅寄りのお店です。

けっこう早い時間だったので、お客さんは私たちだけ。
まずは、レーベンブロイ(ジョッキ)840円


ホッペルポッペル(ベルリン風オムレツ)1,100円

ヴァイルスヴルスト(白いソーセージ)1,200円と、チョリソー1,000円

ヴァイルスヴルストは美味しかったです。
でもなぁぁ、、ちょっとコスピ悪いなぁ。ソーセージ4本で2,200円かぁ。。
店内は禁煙なので、タバコを吸う方は玄関の外で立ち吸いです。

アイスバインとかも食したかったのですが、なんと4,500円という値段でやめました。ハハハ(汗)
高くね。。私だけ?

というわけで、こちらのお店は以上で終了。

が。
まだお腹も余裕だったので、新橋の立ち飲み屋へはしご(笑)

ホッピーを飲みつつ、煮込み。
葱多めでうれしぃ~。


関東味付けおでんの盛り合わせ。
これはちょっと微妙だった。ハハハ。

ここのポテサラはコンビーフが乗ってました。
ちょっとオバハンな私には濃すぎwでも、飲み屋のポテサラ好き~。

焼酎ロックを飲みながら、馬刺し。
ごま油+塩って危険だよねぇ。お腹一杯と思いつつ、お箸がとまりません。

〆にレモンサワーを頼んだついでに、ホルモン串の盛り合わせ。
なんだ、「ついで」って。

新橋のいいところは、さくっと立ち寄れるちっちゃなお店がたんまりあるので、はしごしやすい~。
って、新橋行くと、ついつい飲みすぎ食べすぎちゃう。

:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,