2010年2月12日

春雨炒め



寒い。。寒い。。
冷蔵庫は寂しい状況ですが、買い物のために出かけるのはめんどくさい・・。

冷蔵庫の残り野菜と冷凍庫にあるモノで乗り切った、いつぞやの夜ご飯です。

☆お献立☆
春雨炒め、タラのピカタ
菜の花の酢味噌和え
けんちん汁
お漬物

春雨炒めは、チャプチェというよりビーフン炒めの春雨版ってカンジの味付けです。
カロリーダウンにはなったけど、ビーフンが好きな大型犬テキには、やっぱり春雨は春雨だったっぽいww
ごめんよ。。。


------------------
春雨炒めの作り方:

1.春雨は1分ゆでたら、そのまま3分ぐらいお湯についておく
ざるにあげ、ざるの中でハサミでザクザク切る
2.適当な野菜を適当に切る<適当すぎ
3.豚コマも細かく切る
4.少量のごま油で、豚コマ、野菜類を炒める
5.4に春雨を加え、中華だし、紹興酒、塩、白胡椒で味付ける。胡椒はちょっと強めで。




:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,