2010年2月10日

お弁当屋さん☆76

今朝のこと。
ワタシは明日が祝日ということを知らず、大型犬@相方から教えられたのでした。


「明日って何の日?」

「建国記念日」

「へー。で、建国記念日って何の記念?」

「えっ?!憲法が発布された日じゃん!!

「ワタシは習ってない

「・・そうだね。そうでしたね」


私は一般知識がものすごく欠落しておりますが、それは全部小学校、中学校のせいにしてます。 ほんと、めんどくさい女です。

※2/12追記
建国記念日は憲法が発布された日じゃないのね(苦笑)神武天皇が初代天皇になった日だったのねー。友人がメールくれますたwww
Neckey Special Thanks☆


☆お弁当の中身☆
塩シャケ、出汁入り卵焼き
レンコンのカレーマヨ和え
蕪の葉と揚げの煮物
昆布の佃煮
いちご




☆お弁当の中身☆
エビフライ、チャーハン
かぼちゃのサラダ
味つきゆで卵
いちご




☆お弁当の中身☆
焼きうどん
鶏肉と竹の子の中華煮
たたき牛蒡、ブロッコリー
味つきゆで卵



☆お弁当の中身☆
牛丼、カニカマ入り卵焼き
スナップエンドウ
さつまいもの甘煮
ホタテフライ
たくあん、りんご

:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,