2010年2月11日

トマト味じゃないラタトューユ


お茄子1本、人参半本、ピーマン2個・・と、これまた半端に残った野菜があったので、適当に炒めていただきました。

トマトが入ってないラタトューユってカンジ?

【トマト味じゃないラタトューユ】の作り方
お野菜はなんでも。。

1.お野菜は適当な大きさに切っておく
2.みじん切りしたニンニク、アンチョビをオリーブオイルで軽く炒め、1の野菜を投入。
※ピーマンはすぐにクッタリand色が悪くなるので、ここでは入れず、最後の方で投入。
3.コンソメ、塩、白胡椒、ドライバジルで味付け

お水は一切入れてません。お野菜の水分で十分です。

お供にガーリックトーストを添えて。



この日のメインはカジキのソテー。
黒胡椒とレモンのソースがなかなかウモー♪



今日は祝日なので、大型犬@相方もお家でのんびり。
さっきからゴロゴロしておりますww

ワタクシは、仕事~。

ひっひっひっひ。
明日の夜は、かわいい女子達とデートなの。むふ。<おっさんかぃ

そのためにも、おっさん、今日はがんばるよー。




:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,