2010年2月5日

絹さやとイカの黒胡椒炒め


久しく夕飯の写真を撮っていなかったので、近頃またとり始めました。
まー、本当にたいしたモンを作っているワケではないのですが、覚書~ってことでww


トップの写真は、絹さやとイカをマーガリンでサッと炒めた後、黒胡椒と塩だけで味付け。
この材料の組み合わせだと、ついついごま油ベースの中華味にしちゃいがちですが、この味付けもなかなかよかったー。


コチラは煮物。

牛蒡に鶏の胸肉を巻いて~
お鍋にお昆布をひいて鶏肉おいて~
お醤油+みりん+お酒+少量のお砂糖でちょっと甘めな味付けで~
コトコト。


とある日の夕飯。
上記2品に、サラダとロールキャベツ。




去年の暮れに、大型犬@相方がタバコをやめたのですよ。
本数も多かった大型犬は、最初の数週間、かなりキツかったみたいですが、現在も禁煙生活を続けております。

がっ!

タバコをやめたら、今までよりご飯が美味しく感じるらしく
食事の量が増えましてww


そしてっ!

たった1ヶ月で3kgも太ってしまったようで(笑)
そりゃそうだよ。ワタクシが寝たあと、ラーメン食べてるし。

で、2月に入ってから、「夜ご飯は米をぬく!」と宣言した大型犬。
つーか夜中のラーメンとお菓子一気食いをやめろって

夕飯は「白いお米を食べたくなるおかず」は避けてほしいと
懇願されております(笑)



:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,