2008年10月31日

お弁当屋さん☆23


お弁当の中身☆
鮭の味噌漬け、玉子焼き
辣白菜(ラーパーツァイ)
鶏ササミのマヨ和え、トマト
昆布の佃煮
鮭は前の晩に、味噌+みりん+お酒+お醤油のタレをヌリヌリして、ラップでくるんでおきました。朝、グリルにホイルをひいて、数分焼きました。




お弁当の中身☆
マカロニサラダ、玉子焼き
豚とキャベツの味噌炒め
オレンジ





お弁当の中身☆
豚の味噌漬け
自家製ピクルス
玉子焼き、ポテトの明太子焼き
たくあん、りんご
月曜に引き続き、今度は豚を味噌ダレで漬けました。下には、炒めた葱をひいております。私もお昼ご飯にこのお残りを食べたのですが、冷えても美味しいですよん。




お弁当の中身☆
トマトパスタ
トマト、ブロッコリー、かぼちゃ、シメジのサラダ
りんご
困ったときのナポリタン(笑)。この朝は、まったく頭が回らず、ぼーっとしながら作っていたような。




お弁当の中身☆
牛肉の時雨煮、大根の葉っぱゴマ炒め
かぼちゃ、プロッコリー
エリンギのベーコン巻き
トマト、お漬物
明太子入り玉子焼き
ハロウィーン、、って、別に意識をしたワケではないのですが、かぼちゃをチンして、マッシュして、牛乳いれて、塩コショウして、チーズいれて、まん丸にして入れました。



はー、10月末ですね。あと2ヶ月で今年も終わり。
そろそろ忘年会の話が来るかしら~<って、また酒飲みの話かいっっ