2008年10月13日

天手毬 ~下北沢~


3連休。でしたね。
さした予定もなかったワタクシですが、フラっと下北沢に行きました。家から歩いても行ける距離ですが、中古オンナの私はバスを利用。バス停4駅は歩けません(^^;;;;)

ちょうどお昼時だったので天手毬で坦々麺を食べました。知らなかったのですが、「どっちの料理ショー」に出てたらしい。

辛さを普通・中辛・大辛で選べたのですが、とりあえず
中辛。辛いのが好物な私は、まったく辛さを感じなかったので、大辛にすればよかったなぁ。
雑貨屋をのぞきつつ、お散歩。以前より食器屋系の雑貨屋が減ったかんじ。ラーメン屋が増えたかんじ。若者の町ですなー。

で、カフェでお茶してっと。
休日のお茶といったらビールでしょう。


酒屋さんをのぞいたら、日本酒のラインナップがなかなか良く、2本ほど購入。
ぎんぎんに冷やして、夜は家で居酒屋。


エイヒレ、ししゃもを頬張りつつ、日本酒くぴくぴ。


いやー極楽。極楽。

☆お献立☆
大根おろし+イカの塩辛
冷奴、たくあん+紫蘇+ゴマ
バターコーン、エリンギの炒め物
セロリの浅漬け、エイヒレ、ししゃも
シメ鯖、けんちん汁、ご飯
日本酒