2008年10月28日

松茸の佃煮 ~いただきモノ~

松茸と昆布の佃煮ぃぃ~


彼女は3年前に仕事で知り合ったとき、まだ新入社員のピヨピヨのひよこさんでした。
明るくて、頑張り屋さんでな彼女は、わからないことだらけの毎日でも
前向きに頑張っていました。

彼女と一緒にいた時間はほんの数ヶ月だったのですが、3年たった今でも、新人だった頃の顔(理解不能なことが勃発しすぎて、完全にこけし状態になった顔)を覚えています(笑)

そんな彼女と、先日、久しぶりにがっつり飲みご飯を共にしたのですが、後輩も入ってきて、多くの仕事もこなしてきた彼女は、見違えるほど大人になっていて~。
「△
(彼女)ちゃん、大人になったのぉ」と思わず遠い目になったワタクシでありました。


そろそろ時間も遅いし、とお会計をすませ、お店を出ようとしたとき、「○○(私の名前)さん
、これ、召し上がってください」と↓を渡してきました。

「いつもご馳走になっているし、かといってお金は受け取ってもらえないとおもって。。」

なんて、なんて、なんて!気の利いたことしちゃうのよー!あなたったら!!
もう、中古オンナ、涙腺ゆるみました。るるる。

うれしいですね。この気持ちがめちゃめちゃうれしい。

彼女はまだ20代。これからの人生、苦しいこともたくさんあるだろうけど、楽しいことも盛りだくさん。ますます成長していく彼女と友人でいれることは、私にとっても幸せなことだと思いました。


~余談~
大型犬さんに、この話をした後に、ご飯とともに佃煮を出したところ、ウマーとかなりお気に召した様子。あれ?食べる、食べる、食べる。ちょ、ちょ、ちょっと、犬ーーっ食べすぎ。写真とる前になくなっちゃうーーー!!と、あわてて写真に収めました。