2008年3月31日

お弁当屋さん☆14

お弁当の中身☆
のり弁
インゲンの胡麻和え、玉子焼き
鶏ハーブソテー、キャベツのカレー炒め





お弁当の中身☆
天むす(タラの芽、舞茸)
ゆでアスパラ、筑前煮、トマト


初の天むす弁当。天ぷらは前の日に用意しておいて、朝、グリルで暖めなおしました。
煮物も夕飯用につくった筑前煮ですが、実はお弁当用に少し小さめにカットした具材を一緒に煮ておきました。お弁当サイズにはぴったり。




お弁当の中身☆
焼きそば、ゆでブロッコリー
ひじきのサラダ、トマト


ちょっとカロリー低めのお弁当。焼きそばはお野菜をたくさんいれて、麺は1人前の2/3にとどめました。サラダはドレッシングを別にいれて、食べる寸前にかけるようにしました。
。。がっ!ドレッシングをいれる入れ物が見当たらず、
見てのとおり、なんと、ビニール袋を代用。とほほ。。





お弁当の中身☆
鮭そぼろとご飯
エリンギのバター醤油炒め
ごぼうのサラダ、鶏のから揚げ、
トマト


ご飯には刻み海苔をひいた上に、鮭フレーク、金糸卵、茹でたさやえんどうをちらしてます。

そういえば、この夜、大型犬さんが「お弁当にから揚げってうれしいね」と言ってきました。
言われて気づいたのですが、お弁当の定番であるから揚げを、私はほとんど入れなかったらしく、えらく喜ばれました。
そーなんですよねぇ、男っていうのは、定番メニューが一番美味しいんですよねぇ。(苦笑)