2008年3月27日

お弁当屋さん☆13

お弁当の中身☆
ご飯(ゆかり、白ゴマ)
セロリの塩炒め、シュウマイ、
菜の花ポン酢、プチトマト、黒豆





お弁当の中身☆
ご飯、シバ漬け
カツの卵とじ、蓮根のキンピラ
おくらと茎わかめの和え物、
カニカマと葉葱のマヨ和え

がっつりカツとじ弁当!
近頃、夜ご飯はさっぱりしたものが多いので、たまにはよいかしら。
とはいっても、普通の1人前のカツの半分しか使ってません。あとは、玉ねぎと三つ葉でかさを増やしてます(笑)



お弁当の中身☆
ご飯(のり、鰹ぶし)、シバ漬け
スクランブルエッグ、海老のハーブ焼き
野菜と豚の味噌炒め、かまぼこ





お弁当の中身☆
ハンバーガ(イングリッシュマフィン)
・レタス、シーチキン+玉ねぎ(マヨ味)、スモークサーモン、茹で海老
・レタス、照り焼きチキン、チーズ、目玉焼き、ケチャップ+マスタード味
キュウイ



久しぶりのイングリッシュマフィンのサンド。照り焼きチキンは、お醤油、ハチミツ、少しのお酒で焼き付けました。
シーチキンの方は定番ですが、実は、今回のは失敗なのです。。。
新たまねぎを薄くスライスし、水にさらしてサンドにはさんだのですが、これがNG!!
新たまねぎは思っている以上に水分が多く、食べるころにはかなり水がでていたそうな。。。

一つお勉強になりました。