2008年3月28日

夕食いろいろ

4月の上旬に、父、母をつれて旅行にいく話がありました。でも、びっくりするような理由で遭えなくキャンセル。
また秋ぐらいに計画しようかと思っております。

来週月曜が、3月月末!あともう少し頑張ったら楽しいイベントが待ってます。
やっと彼らに会えるのだ。楽しみです。

さて、簡単夜ご飯ですが、備忘録がてらアップ。


☆お献立☆
白菜のしょうが焼き
筑前煮、わかめのごま油炒め
ご飯、お味噌汁

白菜のしょうが焼きは料理ブログで有名なvege diningの有名レシピから。




☆お献立☆
ブロッコリーとソーセージのスパ
ひじきのサラダ、新たまねぎの豆乳スープ


ひじきのサラダは、残り野菜(本日は、アスパラ、人参、もやし、インゲン)に、蒸したとりささみをほぐして入れています。味付けは、オリーブオイルと塩、胡椒、グレープフルーツ果汁です。
どうも、大型犬さんはお酢が苦手のようで、酸味はレモン果汁やグレープフルーツ果汁を使うことが多いです。
。。お酒を割るために、果汁はいろいろ家にあったりするので(^^;)




☆お献立☆
ホッケ開き、菜の花の胡麻和え
蓮根のキンピラ、お味噌汁






☆お献立☆
スープカレー、きゅうりの塩コンブ和え
豆腐の野菜あんかけ、ご飯、お漬物

きゅうりの塩コンブ和えは、きゅうりをピーラーでスライスした後、塩コンブを加えて混ぜただけ。
端休めにいいですね~。
スープカレーも本日はお肉はなーし。たっぷりの長ネギといろいろなきのこを入れて、軽い仕上がりです。