2009年10月27日

バルサミコと味噌ソース


何度もネタにしておりますが、大型犬@相方は、すっぱい味にめっぽう弱い。
お酢、梅干、果物の酸味・・・などなど、口にすると毛が逆立つ(笑)
※実際には、ε- ( ̄_ ̄A)遠い目になり、がくぅぅんと食べるペースが遅くなる

とはいえ、私は酸味系の調味料を使うわけで<いじめです
以前、バルサミコ酢を使った際には、トイレのにおいがするとまで言われましたが、久しぶりにバルサミコ登場です。

バルサミコ大さじ1をチキンブイヨン大さじ1/2程度で薄めて、そこにお味噌小さじ1、お醤油少々を入れて煮詰めました。
※味見して、塩、胡椒は適当なカンジで。

この日はソテーしたお茄子と赤身のお肉にかけていただきました。
このソース、まじ、ウマウマ☆


で、大型犬はいかに。
何もいわずにシレーっと食卓に出した結果、一口食べて、明らかに遠い目(笑)

「わかっちゃった?」
「た、た、食べれないわけではないよ」

・・をぃ、そんなビクつくなって。

雑種(奈良@父と鹿児島@母の雑種だそうで)といえども、鼻はよー利きますわ。。



:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_