2009年10月16日

カルネヤ ~神楽坂~



わお~!!フレッシュのポルチーニ茸!


以前、記事にしたのですが浅草に冨味屋という美味しい焼肉屋があります。
なんと、冨味屋さんの店主の弟さんが、神楽坂でイタリアンのお店をされているそうな!

と、なぜ知ったかというと・・・。


ネットワークのひろーーーーいBBQ隊長が肉星人のワタクシにもお声をかけてくださり、訪問することができました~!
ひゃっほ~い♪



都営大江戸線の牛込柳町駅と、牛込神楽坂駅の中間ぐらいにありので、ちょっぴり駅から歩きます。



店内は20席程度のテーブル席があり、平日なのに満員!
オーナーがテーブルに来てくださって、しばし歓談。


「やっぱりおススメはお肉ですよ(笑)」とあらば、がっつりいっちゃいますよ~♪

まずはカルネヤサラダ。
ブロガーさんたちの記事を見ていると、必ず注文しているっぽい一品。
トマトのファルシは、お米が詰められているのですが、べチャとならないのがスゴー。

牛サガリのカルパチョ香草風味
これが、やわらかくて、香草好きな私はうっとり。

4人でいったのですが、最後の数キレは、私が奪った(笑)

フォカッチャで、お皿に残ったソースをしっかりふき取りつついただきました。


あれ・・。
これなんだったっけ(笑)>参加メンバ、教えて~!
10/20追記
ハチノスのトマト煮でした>友人よ、ありがとう!



5種類のモツのラザーニャのSTAUBココット 

ポルチーニのパスタ
卵麺でね、もっちりなのよん。


カルネヤオールスターズ

うししし。人数がいるからこそ頼めた1品!
5種類のお肉が入ってます。
この日は、松坂牛もはいってました。
10/20追記
松坂牛じゃなくて、前沢牛でした>友人よ・・・。再度、ありがつ。

お塩とマスタードベースのソースがついてきますが、私は塩のみでいただきました。
だって、だって、お肉美味しすぎるんだもの。

かなりワインもいただいたので、4人で32,000円ぐらいでした。
がっつり食べれる面子で、再訪したいなー♪



:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,
FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_