2009年10月15日

いろいろ野菜のマリネ


ウチの実家は5人家族でした。
なもんで、1袋単位で料理することが多かったんですよねぇ。なす5本入り、しめじ1袋、もやし1袋・・というカンジでした。

でもね、いまは二人暮らしなので、半端野菜が常に常に冷蔵庫にあります。

この日も、ズッキーニ半本、パプリカ赤半分、黄半分、ピーマン2個、etc・・・・・。

ま、彩りは良いかんじだったので、ごっちゃにあわせてマリネにしました。


【いろいろ野菜のマリネ】の作り方

1.野菜を適当な大きさに切っておく。

2.オリーブオイルにスライスしたにんにく、ドライバジル・・・あとなんだったっけ・・・。
適当に入れて、炒める<なんじゃい、そりゃ

3.大型犬がお酢、ビネガー系が全部NG!なので、ほんのり酸味をつけるために、ピクルスの漬け汁を大さじ2程度入れてみたw

4.残りのお野菜を入れて、塩、胡椒で味を整える。

上記の写真でもわかりますが、ピーマンとかは、さーーっと炒める程度でOK!
冷やしている間にマリネ液がしみこんでシットリします。




・・・と、このメニューも、大型犬に出したわけですが。
生のお魚があまり得意でない大型犬は、上だけ食べやがった・・。

んもーーー!お魚も下ごしらえしてから盛ったのにぃぃぃ!!


:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_