2009年10月11日

天津丼


先日「お試しかっ!」番組で、ファミレスvs餃子店を見ていて、むしょーーっに食べたくなって作った天津丼。

トマト系がNGな大型犬なので、ケチャップは入れない我が家であります。

【ケチャップは入れない天津丼】の作り方
ご飯 1膳
卵 2個
カニ缶orカニカマ 適量
ねぎ 適量
人参 適量
しょうが   1/2カケ

調味料A
鶏がらスープ 1/2カップ
お醤油 小さじ1
お砂糖 小さじ1
お酢 小さじ1
お酒 小さじ1
オイスターソース 小さじ1/2
塩、胡椒 少々
こま油 少々

水溶き片栗粉 適量

1.葱としょうがは千切りして、サラダ油でさっと炒める。
2.溶いた卵に、ほぐしたカニと1を入れて混ぜる。
3.フライパンで卵を焼く。
4.ご飯をお皿に盛り、3をのせる。
5.調味料Aをフライパンであたため、最後に水溶き片栗粉でとろみをつける。
6.4に6をかける。


-----------------------------------

先日、購入した「久米仙 35度」
我が家にしては、ちょいお高めだったので(笑)、せっかくだから飲み比べてみよう~と、
「咲元 40度」でやってみました。


なーるーほーど~。

口当たりも香りもぜんぜん違う~。

ま、どっちがウマイ、マズイというのは、好みの問題なので書きませんけどw



:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,