2009年8月28日

お弁当屋さん☆59


2週間ぐらい前から、左上の歯茎がぷっくりと腫れ、歯医者に通っておるワタクシです。


歯茎に薬を塗りこみ、抗生剤も飲み、腫れが引くのを待ってみたものの改善されず、 昨日、さっくり歯茎を切り、膿みを出しました(イターーーッッッ)

現在、左のほっぺは、おたふく風邪のようですw。


そして、何よりも困るのが・・・・


お酒が飲めず(´ω`。)<そこかよー


先週のお弁当です。


☆お弁当の中身☆

チンジャオロース(牛ではなく、豚ですが・・)
明太ポテト
アスパラと人参の塩蒸し




☆お弁当の中身☆

豚肉の紹興酒煮
蒸し野菜(かぼちゃ、人参、アスパラ、オクラ)
煮玉子
先日、記事にした豚肉の紹興酒煮を丼にしました。
豚肉の下に、軽くソテーした長葱をひいてます。



☆お弁当の中身☆

塩焼きそば
いわしのパン粉焼き
玉子、プチトマト
大根と椎茸の煮物




☆お弁当の中身☆

炒飯、玉子焼き
オクラのおかか和え
焼売の煮物、プチトマト


☆お弁当の中身☆

おむすび
 ・塩シャケ×2、塩昆布×2
 ・紫蘇の醤油漬け
 ・お稲荷×4
タコさんウィンナー
枝豆
鶏手羽の唐揚げ甘酢ソース
エビチリ
茹でとうもろこし
ポテトサラダ
うなぎ入り玉子焼き
白菜のお漬物

先週末、友人と多摩川花火大会に行ってきたので、そのときのお弁当です。
大人4人で行ったのですが、この量をみて大型犬が

「多くね・・?」


だーよーねー。すみません・・。

この友人とは、かれこれ3年連続で花火大会に行ってます。
この集まりが唯一花火を見るチャンスであり、夏を感じるイベント!年取ってるから出かけるのが億劫で、これぐらいしか夏のイベントがないの。

また来年も行きたいな。


:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,