2009年8月21日

手羽元と冬瓜の煮物とごぼうご飯



連日、圧力鍋の記事ですが、これは数週間前の夕飯です。

冬瓜とごぼう、手羽元を圧力で数分煮るだけ。
まぁ、味はありがちな、お酢をちょっと入れたさっぱり系ですハハハッ(汗)


お酢が天敵な大型犬ですが、お酢を少なめにしたのがよかったのか、これは普通に食べてくれました。



でも、「あ。お酢入ってる。。」とぽつり。

さすが、雑種といえども、っっ(笑)臭覚するどいっ。


ついでに、ごぼうご飯。
ごぼうは、先煮してません。

洗ったお米とささがきしたごぼうと調味料を一緒にたいちゃってマス。

だって。
めんどくさかったですもん
ヾ(´ε`;)ゝヘヘヘッ


※煮物ですが、Webで検索するといろいろ出てくるので、レシピは割愛。(ワタシも目分量の味付けなので)
圧力は、最初、調味料+手羽元だけで高圧7分、その後、冬瓜、ごぼうを追加してさらに高圧7分かけてます。


:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,

投稿を公開