2008年2月8日

お弁当屋さん☆9


お弁当の中身☆
おむすび(お昆布、塩むすび)
菜の花の卵とじ、野菜炒め
ソーセージ、鱈の塩焼き、トマト
きんとき豆の甘煮、たくわん


おかずの種類が多いですが、鱈も野菜炒めも前の日の夕飯からあらかじめお弁当分だけ抜いておいたもの。ゆでた菜の花も、夜はポン酢でいただいて、お弁当は卵とじにしました。




お弁当の中身☆
白ご飯(ゆかり、たくわん、昆布)
キャベツ炒め、ハンバーグ
玉子焼き、大根の煮物、かまぼこ



数日前にロールキャベツをアップしていますが、その時の中身をお弁当用にハンバーグにしておいて、朝はケチャップ、とんかつソースで味をつけただけ。




お弁当の中身☆
おむすび(おかか、塩むすび)
鮭の塩焼き、卵と海老のマヨ焼き
えのきと赤ピーマンのバター焼き
ビーフシチュー、白菜の浅漬け



ビーフシチューは、先日、実家の母が送ってくれたものです。母のビーフシチューは信じられないぐらい美味しい(笑)です。少しだけとっておいて冷凍にしておきました。


小さい頃からシチューといえば、ビーフシチューで茶色いモノと思っていた私。中学生ぐらいの頃か、友人宅でホワイトシチューをご馳走になったことがあったのですが、かなり衝撃をうけたことを覚えています。