2008年1月17日

お蕎麦


まだまだ出張生活は続いております~。
お仕事のバッティングはまだまだ続いており、こんな時期のあるのね。。とシュールな気持ちをもちつつ、気持ちを奮い立てて挑んでおります。

さて。

こちらの写真も数日前のモノです。

暖かいお蕎麦を食べたい大型犬さんと、冷たいお蕎麦を食べたいワタクシ。
まず、冷たいお蕎麦の配分で蕎麦汁を作り、暖かいお蕎麦用はそれを割っただけなので、お手軽です。

実は前日の夜に、近所のお蕎麦屋さんに行きました。日本酒を飲みつつ、まずはおつまみ。
そこで牡蠣の天ぷらをいただいたのですが美味しい~!そして、お蕎麦も美味しい~!とご機嫌な夜ご飯でございました。
お蕎麦熱がアップしてしまったので、
次の日もお家でお蕎麦と天ぷらを食べよう!となり、今回の写真です。
。。ただ、牡蠣は天ぷらじゃなくてフライですが(苦笑)

------------------
【お手軽☆蕎麦汁】の作り方


お手軽版なので、3分で作成です!

お醤油 1/4カップ
みりん
 1/4カップ
お水  1カップ
鰹だし 適量

全部の材料をお鍋にいれて、一煮立ちしたら出来上がり。