2007年9月7日

王将さんを満喫


台風が接近しているせいか、時々雨音やら強い風音が窓から聞こえてました。
あげくに仕事のメドがつかず、買い物もできてません。
そんな中、大型犬さんより「何か買っていきましょうか?」と、ありがたいお電話が。何をお願いしようかと考えていると「王将にする?」と提案してくれました。

油コテコテで、ボリューム満点の王将が何気に好きな私です。
適当に見繕ってくれるとのことでしたので、
私はサラダを作りました。
今日のサラダは、かぼちゃを焼いて乗せています。電子レンジで固めに蒸かしてから小さく切って、少量の油でじくじく焼くと、
油で揚げなくても、香ばしくほっこりとした食感になります。

王将の袋を抱えて、大型犬さんの帰宅です。その他にコンビニの袋を私に渡しました。

「はい。おみちにはコレ、必須でしょ?」

さすが、よくわかっていらっしゃる。餃子にはビールですな♪
ビールをグビグビ、久しぶりの王将餃子に大満足な夜でございました。

☆お献立☆
王将テイクアウト(餃子、シュウマイ、エビチリ、チャーハン)
焼きかぼちゃと水菜のサラダ、お漬物