2009年5月6日

ラムのバーベキュー

いつものBBQ隊で、毎年恒例、「多摩川でBBQ」に参加してきました。
「丸ごと食べつくす」をモットーにした本物のBBQ隊。

今回は
ベビーラム(5.5kg)丸焼き&ラムもも肉(3.5kg)です。

朝、ちょっぴり出遅れてしまった私ですが、到着した頃にはお肉さん達がいつもの機材にセットされていました(笑)

おお~すごい迫力!
手前がベビーラム。奥が大人のラムもも肉。

ローズマリー+オリーブオイルで焼き目をヌリヌリ。

いい感じで焼き目がついてきております。
周りは香ばしい香りと、迫力満点の見た目で、「写真とらしてください~」なんて声をかけられたりしておりました(笑)。

BBQ隊長が切り分けてくれます。

今回はなんと、隊長がトルティーヤを焼いて持参!

なもんで、小職は、サルサ・ソース(トマトのソース)と、グワカモーレ(アボカドのソース)をば持参!
これが、合うったらーーーーー!!!
んもう、何個食べたかわかりません。ビール+ワイン+ラムの無限ループを繰り返しました(^^)


総勢20名程度で、しっかりと食べきっちゃいました。

久しぶりに昼間からのお酒と、楽しい仲間との時間で、私も多いにリフレッシュしたのでありました~。

:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,: