2009年5月17日

お弁当屋さん☆47

お弁当のネタばっかり。。。
夕飯写真をとっても、更新が追いつかず。
ま、自分の覚書で始めたブログだからいっか(笑)


お弁当の中身☆
小松菜ときのこのさっと煮
ブリの味噌漬け、かぼちゃの胡麻和え
小葱入り玉子焼き、梅干、たくあん
キュウイ、パイナップル
ブリの味噌漬けは塩を振って水気をとったブリを、お味噌+みりん+お酒+お醤油を混ぜたものをきっちりラップして前夜に仕込んでおきます。
朝はホイルに乗せてトースターで焼くだけ。
月曜の朝は、なるべくお手軽にしております~。




お弁当の中身☆
人参のたらこ和え、ししとう焼き
鶏のバジルパン粉焼き
ズッキーニのサラダ、千切りキャベツ
梅干、たくわん
りんご(私のみ)




お弁当の中身☆
アジの干物とダシ卵の2色ご飯
キンピラ、ほうれん草のおひたし
焼売(犬のみ)
りんご(私のみ)
実はアジの干物はセールの時に多めに購入し、1匹まんま冷凍と、焼いてほぐした状態で冷凍にしてます。
ほぐした状態にしておくと、炒飯の具にしたり、和え物につかったりとなかなか便利!
今日のお弁当は解凍した後、白ゴマと少量のお酒でさっと炒ってます。




お弁当の中身☆
豚肉とえのきの生姜焼き
お豆とコーンのグラタン
大根の煮物、カニカマ入り玉子焼き
かぼちゃ煮、三つ葉のナムル
キュウイ(私のみ)
手前が大型犬のお弁当なのですが。。
なんと、この日、このお弁当はキッチンに取り残されてしました。。。
今、仕事の関係でワタシの方が先に出勤しているので、お弁当と朝のおにぎりをキッチンに置いていっているのですが、大型犬いわく、朝ボーっとしていたらお弁当だけでなく、携帯も忘れていったそうな。。
もう、、お弁当忘れるの、何回目さね。。むぅぅぅぅ。




お弁当の中身☆
ハンバーグ(自家製冷凍)
千切りキャベツ、ひじきの煮物
くらげとタコの和え物
梅干、かまぼこ
キュウイとりんご
金曜の朝はさすがに疲れがたまっていて、お弁当を休もうかなぁ、、と思ったのですが、前夜のお残りと冷凍モノに頼って15分で作成!
ま、貴重なランチタイムにお弁当を買ってくる手間を考えると、手抜き弁当でもいっか(笑)

:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,