2009年5月5日

お弁当屋さん☆43


お弁当の中身☆
青椒牛肉絲、蓮根のゆかり+マヨ和え
明太子入り玉子焼き、
ほうれん草のおひたし、昆布の佃煮




お弁当の中身☆
キンメの西京漬け、オクラベーコン
マカロニサラダ、ズッキーニのソテー
自家製冷凍ハンバーグ




お弁当の中身☆
たけのこご飯、ウズラの卵
サバのカレー粉焼き、ニラとソーセージの炒め物
蒸し茄子のシラスポン酢和え
実家に行ったとき、ちょうど朝採りたけのこが到着!
姉は一言。「○○ちゃん(ワタシの名前)よろしく~」と。
巨大なたけのこを4本!茹でたのでした。。。(さすがに4本は時間がかかりました。。)
で、1本もらってきて朝からたけのこご飯を作ってお弁当にしました。季節モノは大型犬にも堪能してもらいたいしねっ。





お弁当の中身☆
トマトパスタ、チビおむすび
春雨のサラダ、枝豆入り玉子焼き
ほうれん草のおひたし、黒豆煮
現在、大型犬はウェイトコントロール中。
パスタは半分にして、小さいおむすびをカップを敷いて入れました。



4月から始めたウェイトコントロール。大型犬は3kg程度落ちたのですが、そこから停滞中。

原因はわかってるのです。。
平日はいいのですが、土日になるとがっつり食べちゃったり、夜中まで起きているのでお腹がすくらしくお菓子をポリポリ、、砂糖入りコーヒーをグビグビ。。

まーねーストレスためてまでやることじゃないしねー。

気長にやりましょう!目指すは、大型犬から中型犬。<をぃ