2008年9月16日

和牛もも肉のバーベキュー

わ、わ、和牛だぁぁ~


去年に引き続き参加してきました「丸ごと食べつくす」をモットーにした本物のBBQ☆
今年は黒毛和牛のもも肉(11.4kg)と豪華版です。

詳しいブログは、BBQ隊長の方を是非♪


まずは、北海道から取り寄せた生の和牛を脂身、スジを取り除いていきます。



まずは、刺身とユッケで生肉を堪能~♪

肉塊は塩・コショウをたっぷりまぶし丸焼き台へ。


ちなみに!この丸焼き台は、このBBQ隊の自作です。すごくね?

タタキのサラダもつまみつつ。


お天気もよくて、大人・子供、総勢30人で飲む飲む。 ビールだけでも40リットル用意されてました(笑)


丸ごと食べつくす隊は、スジ肉も味噌煮にしていただきました☆

・・・と、このほかにもいろいろ食べたのですが、一緒になって騒いでいたら、写真がなかった(笑)

みんなが楽しいことが大好きで、みんなで準備して、協力しあって、初めて会う人も関係なく友達になっちゃうこの会。
本当にすばらしいメンツ。


楽しかったです。また誘ってね。