2009年4月10日

お弁当屋さん☆40

先々週??ぐらいのお弁当です。



お弁当の中身☆
甘い玉子焼き、海老チリ
マカロニサラダ、ひじき煮、トマト
以外に侮れないエビチリ。以前、チューブの生姜とニンニクを使って作った時、あきらかに不味かったのです。
それ以来、お弁当用であっても少量の生姜とニンニクをみじん切りにして作ります。その代わり、マカロニサラダ、ひじきは前日のお残りで時間短縮っっ!





お弁当の中身☆
丸美さんの西京焼き
糸こんの明太子和え、
きんぴら牛蒡、スナップえんどう
タコさんウィンナー
このお弁当は、先日記事にしましたが、弁当ネタで再度アップ。

そういえば。
大型犬さんに「タコ、上手くなったね」とお褒めのお言葉を頂戴いたしました。

お弁当の道は険しい。とりあえず、タコは合格点をいただけたようですわ。





お弁当の中身☆
チーズと葱の餃子の皮揚げ
蓮根はさみ揚げ
ブロッコリーの胡麻和え
山芋のゆかり和え、プチトマト
前の日が餃子だったので、リメイク。
餃子の皮は、チーズとお葱を巻いて揚げ焼きに。
餃子のタネは、蓮根ではさみました。


,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,: