2009年4月14日

お弁当屋さん☆41

お弁当の中身☆
鶏のから揚げ、小松菜炒め
ポテサラ、玉子焼き
たくあん
日曜のお昼、夜ご飯は何しよっかなーと考えていると、大型犬が鶏のから揚げをリクエスト。
う~む。。。
そういえば、、何ヶ月も作ってなかったけ。
なんかねぇ~、ワタシの中ではから揚げは夜ご飯ってカンジじゃないんだよねぇ~。
と思いつつ、作りましたです。
で、次の日のお弁当にも再利用。
もう、この2日間の犬の喜びようったら、尻尾、フリフリフリ~~ですた。




お弁当の中身☆
天むす(海老、たらの芽)
かぼちゃベーコン巻き、

スナップエンドウ、
切干大根の煮付け、黒豆
ブログにアップするのが遅くなったのですが、このお弁当を作った頃は、たらの芽、蕗のとうetc...がわんさかスーパーに並んでいたので、天むすにしました。




お弁当の中身☆
炒飯、チーズ入りオムレツ
セロリと人参のナムル
シメジとニラの塩炒め
自家製焼売、プチトマト





お弁当の中身☆
枝豆ご飯、お昆布の佃煮
タラのピカタ(粉チーズかけ)
ピーマンと葱の味噌炒め
かぼちゃと黒豆のサラダ
塩シャケ、プチトマト
タラは常時冷凍で確保してマス。解凍した後、小麦粉をまぶして、粉チーズ入りの溶き卵をくぐらして焼きます。最後に粉チーズをパラパラ。




お弁当の中身☆
海苔弁、お昆布の佃煮
茄子と豚肉の味噌炒め
小葱入り玉子焼き
オクラの海苔チーズ巻き
塩シャケ、プチトマト
前日の夜、「明日、のり弁にして~(懇願)」のリクエストあり。
現在、我が家ではプチダイエット中なのですが、大型犬は停滞時期に突入していて、ちょっとモチベーションが下がり気味。
せめてランチは好きなモノが食べたかったらしい。
好きなもの、、、のり弁ですか(笑)

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,: