2009年4月2日

お弁当屋さん☆39

お弁当写真が、かなり溜まってしまったー!!!
たぶん、以下の写真は先々週のお弁当、、だった、、、と思います。


お弁当の中身☆
すき焼き丼
ジャガイモ明太子マヨ和え
ちくわの小葱チーズ巻き
??野菜茹で、玉子焼き
緑色の野菜、名前忘れちゃった。ブロッコリーとアスパラの中間みたいなカンジでした。





お弁当の中身☆
アジの開き入り、そば飯
一口カツ、エリンギのマヨポン和え
人参と海苔のナムル
大根の甘酢漬け
アジの開きは、先日ブログモニターで頂いたもの。
焼いてから、骨をとり、ほぐして、少しだけお酒をかけてから、炒飯の具のようにしました。おソバが入っているのは、ハンパに残った中華麺があったので(^^;;;)
肉ッけのない具でしたが、脂ノリノリのアジのおかげで、なかなか美味しかった!(と、大型犬から報告もらいました)





お弁当の中身☆
ハンバーガ(イングリッシュマフィン)
・レタス、シーチキン+玉ねぎ(マヨ味)、ハム、グリルした海老
・レタス、ハンバーグ、チーズ、ケチャップ+マスタード味
キュウイ

ホントは、向かって左のハンバーグの方に、目玉焼きを入れる予定でしたが。。 ハンバーグが思いのほか高さが出てしまい、「これ以上高さでると食べにくいよねぇ。。。??」と大型犬にお伺いを立てたところ、卵さんは却下となりました。


-----------------------------------------------
少し前の休日、ランチでラーメンを食べました。

こってり、どろどろ系のスープ。
そして、細麺。
たっぷりのお葱。

むふふー!
これ、実は、天下一品のお持ち帰りパックで作ったのですっ。

実は、たまたま機会がなかっただけなのですが、私、去年天一デビューを果たしたばかりでして。
今回で3回目です。
大型犬さんに連れられて天一に行ったのですが、けっこう好きな味でした。
で、最近「天一食べたいなぁ」とボソボソつぶやいたら、んまー!びっくり。大型犬さんがお持ち帰りパックを買ってきてくれたのです!


やっぱり、ウマー☆
しっかり、白いご飯も添えて、ペロリと食べちゃいました。

------------------------------------

さて。
4月です。

心機一転。

ちょっと痩せようかと思います。

この半年で、ジーンズがキツくなる程、何かを蓄えてしまったようです。

実は、4月1日から、大型犬とプチダイエット始めてみました。

今日で二日目。
せめて、ビールをホッピーに。
せめて、ウィスキーを焼酎に。
せめて、チーズをイカゲソに。

おお、カロリーダウン。

(´Д`)ムアァ~~


,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,: