2010年3月10日

ポルチーニブイヨンを使ったトマトソース

日本でも発売してくれ~!


数ヶ月前のことですが(汗)、ヨーロッパに旅行に行った友人からもらったお土産。
クノールの「ポルチーニのブイヨン」

なんかね、もったいなくてなかなか使えなかったのですが(貧乏性)、湿気っちゃ大変!とトマトソースに入れてみました。

でね、これ、スグレもんですわ。
乾燥ポツリーニより香り高いかも!まぁ、化調さんも協力しているだろうけどwwね。

今回作ったトマトソースは、肉っけ(ベーコンとかね)は入れてません。
にんにく、たまねぎ、セロリをよく炒めて、トマト缶、ポルチーニのブイヨン、ローリエを入れてコトコト。
最後に塩、胡椒で調整して、オリーブオイルをちょろり。

お安いトマト缶(酸味が強くて、ちょっと困っていたの)が、立派なトマトソースになりますた。



火を入れたトマトがあまり好きでない大型犬@相方。
※なもんで、トマトソース、ケチャップは好んで食べない。


でも、このトマトソース、イケルんとちゃう~?ってことで出してみた。


アトランティックサーモンのソテーにかけてみた。

犬、恐る恐る口に入れてたwww
本当に鼻の効く犬ですが、これは大丈夫だったようです。





ラザニアにも使ってみた。

この日は仕事が忙しく、ちょー簡単メニュー。
冷凍にしておいたトマトソースを解凍して、ラザニア。ホワイトソースのレシピはこちら
これまた、冷凍しておいた塩豚と残り野菜を放り込んでポトフ。<放り込むってwww
市販のローストビーフにかいわれと細葱を巻いて、ソースは、マヨ+粒マスタード+ポン酢+練りゴマ。






おまけ。

昨日はどうにもこうにも、ホッピーが飲みたかったので、家飲みホッピーしましたww
そしたらね、このブログを観てくれている友人が、自分のmixiでホッピーについて記事書いていてwwww
リーダー○○さん♪ありがとうございます~♪
(私信)目黒はいかがでした?




:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,
FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_