2009年9月2日

ビシソワーズ


先週歯茎をざっくり治療してもらって約1週間。だいぶ痛みは減りましたが、やっぱり傷が痛むぅぅ。
治療直後は、やわらかいモノしか食べれなかったので、そのときに作ったビシソワーズ。

大型犬も好きらしい(知らなかった)のですが、この日の夜ご飯はハンバーグ(ワタシは食べれなかったけど)だったため、大型犬の喜びはハンバーグに持っていかれました。とほほ。

存在が薄かったビシソワーズの作り方は以下。
------------------------------
【ビシソワーズの作り方

ジャガイモ 2~3個
タマネギ中 1/2個
コンソメスープ 1カップ
生クリーム50ccぐらい
牛乳1~1.5C
塩、胡椒 少々
バター 少々

1.ジャガイモは薄くスライスし、水にさらしておく。
  たまねぎも薄くスライスする。
2.バターで1を軽く炒め、コンソメスープを入れてやわからくなるまで煮る。
3.粗熱をとった2をミキサーでピューレ状にする。
めんどくさいワタシは、裏ごしナシw。
めんどくさくない方は、3を裏ごししてしてから、4の作業に入ってくださいまし。
4.3に牛乳、生クリームを混ぜでよくなじませて、塩、胡椒で味をととのえる。
5.冷蔵庫でよく冷やす。


9月になっちゃったから、季節外れな記事になってしまいましたねぇ。


:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆
,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,