2009年2月13日

お弁当屋さん☆34

お弁当の中身☆
塩シャケちらし
はんぺんと豆腐のふわふわ焼き(YOMEさんレシピ
蓮根きんぴら、かまぼこ
ウィンナー、いちご
塩シャケが特売のときに5本くらいまとめて購入して、冷凍してます。朝、レンジでチン(半解凍)してから、フライパンでお酒、少量のお醤油で炒って最後にゴマをぱらぱら




お弁当の中身☆
焼きうどん
自家製チキンナゲット(レシピは
こちら
海苔入り玉子焼き、かまぼこ
プチトマト、枝豆
お米はネットで購入しているのですが、配達前日にして米びつがカラになり(;´Д`)エ~、焼きうどん弁当になりました。
以外にも、焼きうどんはお
でしたが、大型犬さんには思いのほか好評で?




お弁当の中身☆
海苔弁、サバの西京焼き
ほうれん草のバター焼き
グラタン、プチトマト
ねずみさんウインナー
ホワイトソースは小分けにして冷凍ストック。早茹でマカロニを使っているので、5分でできる簡単ミニグラタンです。
が!この日は失敗(><;;)。。マカロニとホワイトソースをよく混ぜ合わせてからカップに盛ればよいのに、茹でたマカロニの上にどーんとホワイトソースをのせてトースターで焼いてしまいました。 つまり、マカロニさんがくっついちゃって、食べにくい+美味しくないグラタンに。。。





お弁当の中身☆
ご飯(梅ふりかけ、魚肉ソーセージ)
ハンバーグ、目玉焼き(ウズラの卵)
ベーコン、かぼちゃのサラダ
インゲンの胡麻和え、塩ゆでブロッコリー
ハンバーグは自家製冷凍。小さく作って焼いた状態で冷凍。
朝、コーヒーを取りにキッチンに来た大型犬さんが、お弁当を見て「あれ?ハンバーグどうしたの?」と。

「前に多めに作って。冷凍しておいたの~。自家製よ!自家製!

冷凍食品を好まない大型犬さん。そんなつもりで質問したんじゃないだろうけど、ついつい声高に自家製アピールしてしまうワタシは、ホッっっんと心狭いです。


,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_

FC2のブログランキングに参加しています。
応援いただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking
 ← ポチっとお願いいたします。

☆ありがとうございました☆