2009年2月5日

サーモンロール



すし飯の周りに、トビコを散らしたカラフルなロールです。

あらかじめ作っておいて、1本のままきっちりラップしておけば数時間はOK!
食べる寸前に切り分けで、ソースをかければ、美味しくいただけます。




本日は、サーモンですが、中身はなんでもいいですよねぇ。




サーモンロールの作り方


1.海苔にすし飯をのせ、トビコをふる



2.巻きすにラップをかけて、すし飯を下にしてのせる

3.やや手前に野菜、サーモン・・・等、材料をのせる

あとは、巻きすごと巻いて、しっかりと締める。すぐに食べない場合であれば、巻きすごと輪ゴムでとめておくとよいです。
あ、冷蔵庫にはいれないように。ご飯がかたーくなっちゃいます。


マヨネーズ+お醤油+わさび+にんにくのすりおろし+酢でソースにしました。まぁ、定番のマヨ+ケチャップでもいいですしねぇ。