2008年12月11日

魚仁 ~月島~

BBQ隊長から、「忘年会するよ!とお声をかけていただきました。
引越し疲れの体を癒すには、やっぱり美味しいご飯とお酒ですわね。わくわく!!

やってきたのは魚仁(月島)です。

予約NGなので、6時すぎにはお店に行ったのですが、既に満員!

道路まで人があふれてる~!

で、まずはポテサラと生ビール。
写真とる前に、飲んじゃった。

アラ(まぐろ)大根。 すっごいボリューム。これで300円!コスPすばらしい。
これ、ほんと、美味しい。周りの席を見ても、かなりの確率で注文してました。

メンツがそろったところで、刺身盛り。トロも感動だけど、この赤身がウマー!!


焼きもいっときましょってことで、ねぎま(まぐろ)
友人が「ねぎま2本ね」と注文しているのを見て(本日は3人で飲み)、私は内心「えー2本だけ~?!ワシ、一人で一本食べたいのになぁ」なんて思っていたのですが。
1本がでっかかったー(笑)
きった葱は、長さ約5cmぐらい。


写真をバシャバシャとっていたら、となりのリーマンさんが「おねぇさん、こっちの海老も撮っていくかい?」とな(笑)
食べてはないけど、写真だけ(^^;;;;)いやーおっきい海老ですこと!



ともかく、1皿ごとボリューム満点なのでこのあたりで、けっこうお腹も満足。
でも、もう一品食べたいなぁとなり、軽めに貝にしましょうと、ハマグリを注文。

多いやん(・∀・)
これまたたくさん(笑)10枚以上は入っていたと思う。


一人ビールを2、3杯ずつのんで、焼酎ボトル1本入れて、一人あたり3000円程度。
こりゃーたまりません。ほんとにオススメです。
19時前後はものすごい混むけど、回転が速いので、ちょっと待てば席があくかんじ。




で、ここで帰らないのが。このチーム(^^)
ちょっと路地にはいったうさぎや(月島)



日本酒をちびちび頂きながら、焼きアナゴ。


あと、銀杏と、、

あれ?

写真がない。。

あれれ??


徳利の写真は残ってるのに(笑)



いやーそれにしても美味しかった。

生モノ、魚好きなワタクシには、最高の夕飯でございました。