2008年9月9日

ホルモン道場 みかさ ~品川~

ギヤラ炒め、温玉とろり~ん♪


週末におっきなお遊びイベントを控えており、発起人の方と打ち合わせがてら、品川で飲み。

どこで飲みましょうかねぇ~とメールしていたのですが、ワタクシにぴったりのお店をチョイスしてくださいました。

「みかさ」は、品川港南口から徒歩1分。でも、路地をちょろちょろ入るので、「何処?」ともし質問されても答えられません(汗)あーん。

まず、お通しのポテトサラダをつまみつつ、ビールで乾杯。このポテトサラダが黒胡椒を利かせていて、なんとも美味しい!
レバ刺し、センマイ刺し、シロ炒めをつまみつつ、話しは弾むぅぅ。
温玉がのったギヤラ炒めは、これまたポイズンっ。黒糖古酒が合うッたら、もうぉ。身もだえたですわよ。
打ち合わせしなきゃと思いつつ、ついついお箸がとまらず、もぐもぐもぐ・・。


それにしても・・。

髪の毛をチョンマゲにまとめ、ビールを飲む私を、友人は
「沖縄にいるよねー。こーゆーおバァ。


・・・・・・・・・・・って
おーい!!おカァ通り越して、おバァかよぉぉー
( ´∀`)


でも・・。

何回も会って、その都度、年齢を聞いてる男子に、
「ねぇ、ねぇ、何歳?」とシレっと聞いてる私。。。

・・・・あぁ、おバァ。


初めて会ったキレイどころの女子に
「○○ちゃぁぁんさぁ、、ホッっそいねぇ~」と、二の腕をニギニギする私。。

・・・・やっぱり、おバァ?



終盤ぎりぎりで、イベントの打ち合わせ。
といっても、10分くらいしか話してない。。あぅ。

ま。いっか。<をぃ


「みかさ」さんの記事は、是非こちらで~。