2008年8月25日

萬珍樓點心舗 ~横浜~

お店の正面。立派やなぁ~



大型犬さんと「たまには出かけよう」と、久しぶりに横浜に行ってきました。
多分、二人でデートっぽいことをするのは、1年ぶりです。<ホントに

まずは、ランチで萬珍樓點心舗へ。
Webで見ていて、評価も高く、久しく点心も食べていなかったので、初来店ですが予約して行って来ました。


五目餅揚げ


地鶏の香紙包み蒸し焼き


スペアリブのトウチ蒸し


牛肉包みオイスターソース


ふかひれワンタンスープ


海老すり身いが栗揚げ


黄ニラと海老の餃子


チャーシュウ饅


地鶏の塩魚炒飯


うまーい♪ランチなので、ビール2杯でとどめました<飲んだんかいっ
海老系がどれも美味しかったです。シメの炒飯はもちろんお米をこよなく愛する大型犬さんのリクエスト。私は、日ごろシメに米!という派ではないのですが、これはサラサラと食してしまいました。さっぱり塩味がぐー。


それにしても、完全に食べすぎです。
この後、数時間ははちきれんばかりの胃と格闘しました(笑)

この後は、中華街をプラプラとして、ちょこちょこお買い物。
後日、戦利品をアップしたいと思います♪