2007年8月29日

お誕生日会


先日友人のお誕生日会をいたしました。
主役の女性の方は、数年前に仕事を通じてお知り合いになった方ですが、いまでは飲み友達。
彼女のご主人や、近しい友人も交えて、たまには美味しいものをたんといただきましょう♪ということで、トゥーランドット(赤坂店)へ。

お食事の美味しいこと(大満足^o^)

事前にお店には「お任せ」でお願いしていたので、メニューを掲示できないのが悲しいのですが、前菜からメインにいたるまで、顔がほころびっぱなしのお食事でございました。

私としては前菜とフカヒレさんが特に絶品でした。カメラを持参し忘れまして、携帯電話で写真に収めたため、見づらい画像でごめんなさい。
(一番左から、前菜、薬膳スープ、北京ダック、フカヒレ姿煮、オマール海老、牛フィレ)


















最後にデザートをいただいたのですが、あまりの興奮により写真を取り忘れてしまいました(恥)


まずはビールで乾杯した後、紹興酒、ワインとたっぷり頂いてきました。
紹興酒はサーブしていただいていた方からのおススメで紹興大越貴酒 10年」をいただきました。

私は初めてだったのですが、予想より爽やかな飲み口です。
紹興酒がお好きな方は本当におススメの1本です。

久しぶりにおしゃれをして、楽しい仲間とのお食事は本当に楽しかったです。
そして、堅苦しくない空間を作ってくれた、お店のスタッフ
のきめ細やかなサービスには脱帽です。

本当によい時間を過ごすことができました。