2007年8月3日

夏の野菜


8月末まで行う仕事は、埼玉のほんのり奥の方です。
駅から会社まで、歩くこと15分程かかります。
大通り沿いから、1本中にはいると、小さな畑がぽつぽつ。
自宅で食べる分だけお野菜を栽培しているといったカンジです。

今の季節ですので、お茄や、トマト、きゅうりなど夏野菜がたくさんできています。
その中に、なかなか立派なとうもろこしが。
畑を囲む壁やカコイはないので、身を乗り出して写真に収めました。

いいですね。とれたてのお野菜。
まだ、夏野菜を堪能していない気がします。

お盆の時期には、一時的に東京にもどるので
煮びたしやら、オーブン焼きやらぜひ作りたいと思います。


0 件のコメント: