2008年11月14日

しめサンマとプレゼント


昨夜は珍しく大型犬さんが友人たちと飲んでくるとな。
彼が人と会うなんて、多分1年に1、2回ぐらいのことでしょう(笑)かなりの人嫌いなもんで。


なもんで、今夜は私が好きなものだけ準備。
ちょっと遅めですが、22時ぐらいからいそいそと酒の準備をして、DVD(ただいま落語にハマリ中)をセットして、極楽タイムすたーっと☆

おつまみは、昨日仕込んでおいた、
しめ鯖ならぬ、しめサンマ。
作り方は、しめ鯖とまったく一緒。
3枚におろして、塩をまぶして2~3時間ぐらい放置して、甘酢と昆布で漬けておきました。

久しぶりのホッピーも、ジャンクなカンジでよかったわ。

------------------------------

今朝。

お弁当を作っていると、「ピンポーン」と宅急便。

友人Hめちゃんから小包が届きました。

なんだろーっと空けてみると。


?!きゃぁ~T-falや~。

本日お誕生日なの。ワタクシ。
ありがたいことにHめちゃんからプレゼントでございました。

T-fal、ほしかったの。うん。ほしかったの。
この前、「ウチ、ヤカンがない」って言ったからかしら(爆)

ホントにありがとう。大切に使わせていただきますわ~。



さて。


小包が届いた時、朝8時半ぐらいでしたので、大型犬さんがまだ家にいました。
狂喜乱舞している私を見て、犬が一言。

「Hめさん、いい人だね~。お返ししなきゃね」
「ほんと、ほんと!」
「でも、なんでプレゼントなんて贈ってきたんだろうね。」
「えーそりゃ~誕生日だからでしょ。ほら、(添付されていたカードを見せて)、HappyBirthdayって書いてあるじゃん。」
「そっか」

15分後。


「じゃ、行って来ます。」
「はい~。しっかりと稼いでおいで~」

「。。。あれ?」
「。。。今日って、キミの誕生日???だから、Hめさんからプレゼントが着たのかーーー。」


って、をぉぉぉぉぉい。をぉぉぉぉ~~い。

今、気づいたんかい。
誕生日のプレゼント=本日私の誕生日がリンクしなかったんですって。

ま、わがカップルはイベントごとは一切しないので、いいのですが(笑)、大型犬さんの思考回路には疑問が。。。